気持ちよく起きれた朝に聴きたいインストロック

今回は僕の好きなインストバンドを集めてみました。

テーマはざっくりとしてますが、タイトルの感じで、ジャンル的にはおそらくポストロックやジャズロックといわれるものにあたると思います。

なお、表記は(アーティスト名) - (曲名)という形になっています。

それでは早速紹介していきたいと思います。

 

1. mouse on the keys - 最後の晩餐


mouse on the keys_最後の晩餐

 

2. toconoma - Vermelho do sol


toconoma "Vermelho do sol" MV

 

3. Lotus Land - Bamboo Grass


Lotus Land - Bamboo Grass - MV

 

4. fox capture plan - 衝動の粒子


fox capture plan / 衝動の粒子

 

5. fox capture plan - Butterfly Effect


fox capture plan / Butterfly Effect

 

6. jizue - shiori


jizue「shiori」【Official Music Video】

 

どうでしょうか。

本当は各動画にコメントをつけたかったのですが、いくつか書いてみた結果、僕のコメントは邪魔だなと思ったので動画だけにしました(笑)。音楽を言葉で説明するの難しいですね。そもそもそんな必要もないのかもしれませんが。

あまり数多く動画を載せても見きれないと思ったので今回の記事では6つに絞って紹介しました。

気持ちよく起きれた朝には思い出して聴いてみてください(笑)。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。