Chouchou

こんにちは。

今回は僕のとても好きな音楽ユニット「Chouchou」さんについて書いていきたいと思います。

Chouchouさんは普段セカンドライフというインターネット上の仮想世界(これをメタバースというそうです)で活動されており、エレクトロニカやポストクラシカルを中心として楽曲を製作なさっています。

楽曲の特徴は、透き通るような透明度の高いボーカルとどこか切なくて儚げなメロディーで、心の中で水彩画のように滲んで沁み込んできます。

といってもボーカルのないピアノだけの曲もありますし、よりポップ調の曲もあります。

Chouchouさんの曲はどれも素敵なのですが、今回はその中でも特にいろんな人に聴いてもらいたい(自分の好きなものは他の人にも好きになってもらいたいものです)と思った曲を紹介していきたいと思います。

 

1. dawn


Chouchou/dawn

 

2. LUNARIA


Chouchou - LUNARIA

 

3.torso~ave maria


Chouchou/torso~ave maria

 

4. Innocence


Chouchou - Innocence

 

どうでしたか。音楽は人それぞれこんなシーンで聴きたいというのがあるでしょうが、僕はChouchouさんの曲は旅行の帰りに夜の車で聴くのが好きです(笑)。

この記事で興味を持ってくださった人がいれば、ほかにもたくさんの曲がYouTubeで聴けますので是非チェックしてみてください(公式としてアップされています)。

では、また次回の記事で。