WOODKID

こんにちは。

前回のはずいぶん適当に書いたやっつけ記事でしたので、今回は頑張って真面目に書いてみます。

さて、少々唐突ですが、ようやく熱力学の勉強がひとまず納得のいくところまで進めることができたました!

いままで長期休暇の度に『今回は勉強する』と言い続けて結局やらずに休みが明けてしまうということを繰り返してきましたが、やっと実現することができました(笑)。でも、やってて気づいたのですが、僕は一人で勉強するとなるとずっと勉強ばかりをやり続けてしまって、なぜか勝手に自分を追い込んでしまうみたいです。それでずっと家にこもってるわけですから人としゃべる機会がまったくなくなってしまうんですね。やはりずっと人と話をしない生活を続けていると精神的に参ってきてしまいます。これでは段々と勉強の方も手につかなくなってきてしまい、本末転倒なわけですが、今回はその直前まで行ってしまいました。まぁ逆に直前でなんとか終わらせることができたのでいいのですが、今後、自学自習をするときはその辺のバランスをうまくとれるようになりたいですね…。

とまぁ最近の生活はこんな感じで陰鬱(笑)で、僕は聴く音楽は自然とその時の気分にリンクするタイプなので最近はどちらかというと暗めの音楽を聴いてました。

それで以前ちょこっとハマったWOODKIDというバンドの曲を聴いていたのですがせっかくなので今回の記事で紹介したいと思います。

えっと暗めの音楽と言いましたが、正直暗いと感じるかどうかは人に依るかもしれません。でも明るくはないですね、間違いなく(笑)。より正確に表現するなら、重厚…?といったところでしょうか。なんにせよ聴いてみれば僕が言わんとしていることは伝わると思います。

Woodkid - I Love You (Official Video)


Woodkid - Wasteland


Woodkid - Iron (Official Video)

個人的にはI LOVE YOUが一番好きですかね。

WOODKIDの紹介もできましたし、なにより僕はこれから実験室に行かないといけないので、今回はここらへんで終わりにしましょうか。

それではまた次回お会いしましょう。